6月ーⅠ   ラベンダーでバスケット

梅雨でも夏模様。四季の移ろいがどんどん希薄になっているような?温暖化はでっち上げだといったどこぞの元首がいるとかいないとか。個人でできることをするだけでも・・・、と意識はしますがなかなか難しいことです。

植物は、多少の時間のずれはあっても四季にあわせようとけなげに努力をしてくれています。生産者の努力の賜物なのですね。

さて、ラベンダーの季節到来です。今年はラベンダーだけでバスケットに挿したような形に編み込みをしました。本数が多いので、頭の中がパニックに落ちいった時もありましたが、かわいらしくエレガントに仕上がりました。プレゼントに最適ですね。

コメントは受け付けていません。