6月ーⅠ   梅雨色のアレンジメント

カラカラに乾いていた庭や畑にたっぷりの雨が降って、ホットしましたが、ジメジメと6月にあわない暑さに、この先の不安が・・・。

この季節ならではの花、色合いを満喫したくて選んだのがラインフラワーで分類されている、デルフィニウム、カンパニュラ、チドリソウ。特にデルフィニウムは、以前に比べると水上げが良く、安価になり、というかバラエティーに富んで、いろいろ選択でき、デルフィニウム大好き人間にとってはとてもありがたいと思っています。カンパニュラも水保ちがよくなったと思います。

あわせる花材は、枝ものだけ。マスフラワー無しのアレンジは少し冒険でしたが、今回のチャレンジで、新しい展開ができたらいいなと思ったりしました。生徒の皆様は如何だったでしょう?

コメントをどうぞ