ハッピーイースター

”イエスキリストの復活をお祝いする日”                                      ユダヤ教の過ぎ越しの祭りからとか、ゲルマン人の春を祝うお祭りから、とかいろいろゆえんはあるようですが、春は私たち日本人にとっても再生の季節なのですから、今年は、特にいろいろな再生を願ってアレンジしたいと思いました。

フラワーアレンジメントをするものにとって、イースターは心踊るテーマのひとつです。    手品で定番のシルクハットとウサギをモチーフに、そんなわくわく感を楽しんでいただけたと思います。                                                イースターバーニーもイースターエッグと並ぶシンボルです。飾り方も思い思いに楽しみましょう

 

週の初めと終わりでは市場に入荷する花の種類も若干変わります。内容を少し変えて、雰囲気も少し変わりました。

コメントをどうぞ