2020 1月

1月のレッスンは”ホームパーテーの花”がテーマでした。

はなやかに、かつ気軽に飾れるようにと、いつものようにベースを、ラッピングペーパーでただ包むのではなく、円形・大小のサイズにカットしたペーパーを、ロールして、重ねて、貼って、という工作タイムがありました。

白状すれば、NHKの手作り物番組で昨年春にやっていたものです。番組ではお菓子、キャンディーを入れる器として作っていましたが、クラフト好きとしてはデザインに使わせて頂かない手はありませんよね。おかげさまでパーティの話題作りにも一役買ってもらえることでしょう。

みなさま、花のアレンジよりも真剣だったかもしれませんが、それぞれ個性的な器が完成しました。

コメントは受け付けていません。