冬―立春Part-Ⅱ

今回使ったパンリードは葦の仲間ですが、パンと聞くとギリシャ神話の牧神が吹く                                    笛(パーン)がまず浮かんできます。木管楽器のリードにもなりますね。                                                  そのあたり詳しくないのでウィキペディアでお願いします。                                                 

そのパンリードを器に巻いてアレンジしています。                                                    今日はグリーンをアイビーに変えましたが、それだけで雰囲気がずいぶん変わりました。                                                  組み合わせの面白さ、驚きを感じます。

沢山付いていたラナンキュラスのつぼみをうまく使って、春の軽やかさが伝わってきます。

アトランダムに切ったパンリードの中にアレンジした花は、とてもナチュラル感がいっぱいですね。左の赤ラナンとアンバランスに結んだ紐のバランスです。

すっきりとした形の中で、白いアネモネがフォーカルポイントになって、白いチューリップの開花を促しているようです。

1りんの白いアネモネに集中してのアレンジメントです。紐の結ぶ位置を下げて、結び方も考えて重心を下げたところが、全体のバランスにとても良いですね。

キャビネットプディングという名のプリンでした。オレンジピールが入っていてとっても美味。                             

火曜日の雪の朝スタッドレスタイヤを履いてのお届け。有難うございました。    

 

コメントをどうぞ