2013年7月 のアーカイブ

7月ーⅠ   ボックスアレンジメント

2013年7月18日 木曜日

少し高価なプリザーブドフラワーですが、長い時間きれいな状態を楽しめるので、インテリアには最適だと思います。

今回は、プラスティックの蓋付きボックスにアレンジなので、ホコリからも守られるため、さらに長い時間楽しめるでしょう。飾り方も重ねて置いたり、並べたり、別々にと色々アレンジできます。

バラやアジサイなどの花と、オーガンジーリボンとの微妙な重なり具合で、優しくエレガントなものに、あるいはかわいらしくファニーなものに仕上がりました。

ブケーレッスン シャクヤク

2013年7月2日 火曜日

最近少なくなってきた、ワイヤーを使ってのブケーを作る会 として始まりましたが、やはり春から今頃まではハンドタイドかブライディーでのブケーを作りたいと思います。

この季節ならではの花々で、ガーデンブケーを作りました。花材は全く同じでも、花材の特徴や雰囲気を大切に、大人っぽく、若々しく、ちょっとポップにデザインしました。

シャクヤク、サマースイトピー、アジサイ、トケイソウ

6月     ブケーレッスン

2013年7月2日 火曜日

今月はカラーを共通に、アンスリウム、トルコ、オンシジウムを組み合わせた花材をくじ引きにして、それぞれのイメージでブケーを作ることにしました。オオニソがラム、サンキライのツルは共通です。

6月ーⅡ  ラべンダーでリース

2013年7月2日 火曜日

今年も半年があっという間に過ぎてしまいました。本当に、本当に早い!!

今年もラべンダーで・・・とリースを作ることにしました。採取したてのラベンダーを昨年と同じ農園にお願いしました。散らないようそっと、そっと扱って。

合わせるりぼんはロマンティックになりすぎないよう、ラベンダー畑も感じられるような、そしてラベンダーの色が生きる組み合わせを考えました。

このままテーブルの上に飾って、乾いてきたら壁に、そっと飾って下さい。