2010年7月 のアーカイブ

夏-Ⅳ サマーキャンドル  つづき

2010年7月28日 水曜日

 

夏-Ⅳ サマーキャンドル

2010年7月22日 木曜日

 暑い暑い夏の夜に、ほのかなキャンドルの明かりを楽しむのも、エコに繋がりますね?             

 今回はグリセリン処理した葉をボールに貼って、キャンドルホルダーを作り、グリーンだけのアレンジメントとコラボしてみました。

 逆さにしたパフェグラスの中は、前回使用したゼリーやガラスのかけら(怪我しないようにガラス工場で処理されたもの)が入って、涼しさを演出しています。

フレームに入ったプリザーブドフラワー

2010年7月21日 水曜日

 かつて押し花額を数多くご注文いただきましたが、今ではご要望も少なくなりました。それでも、押し額に変わるようなコンパクトで、壁に飾れるものをというご注文があります。

既製のフレームに少し手を加えた、ルペタルらしい額仕立てのアレンジメントを作りました。 ピンクのフレームは、長年働かれた女性の退職のお祝いにプレゼントされるそうです。

グリーンのほうは、男性にお礼として贈られるということでしたので、スペースも限られるので、ストライプで、シャープに。プラスアルファーとしてスワロフスキーのクリスタルで煌きも加えました。

サイズ ピンク 30×21cm¥15,000 

・グリーン 40×15cm¥20,000

どちらも縦型に飾ることも可能です。

夏-Ⅲ 続き

2010年7月20日 火曜日

                      

 

涼しそうなチューブアレンジメントが沢山出来ました。

花が終わってもチューブだけ窓辺につり下げて、透明なきらめきを楽しんでいます。

         

                                  

 

                   

夏-Ⅲ 壁に飾る

2010年7月11日 日曜日

蒸し暑い毎日。ガラスチューブにゼリーを入れて、壁に飾れるアレンジメントです。

チューブの中の気泡や色合い、透明感が涼しさを感じさせてくれることでしょう。

     

 

                         

                                    

              

   

レッスン後のケーキはルバーブとフランボワーズのタルトでした。

甘酸っぱさがクッキー生地のタルトとマッチ。

いづれマドさんのケーキ作りのレッスンをお願いしましょう。