2013年10月 のアーカイブ

10月ーⅡ  ハロウィーン・アレンジメント

2013年10月24日 木曜日

今年のハロウィーンのテーマは、脱カボチャ。
とは言っても、大好きなイヴェントなのでハロウィーンらしさは残したい。

この時期、花市場もハロウィーンカラーのオレンジ・黄色が溢れていて、
それ以外の選択というのもやはりちょっと寂しかったので、
定番のオレンジ色で、ちょうちんのようにも見える
サンダーソニアをメインに、
できるだけ軽やかにかわいらしい花を選びました。

そして今回のミソはベース部分。
どうでしょう?思いの他、カボチャのシルエット。
やはり脱カボチャは難しいようです・・・

10月−1 Wavy mum

2013年10月6日 日曜日

10月、やっと少し秋らしい気分になってきたように感じます。秋の花と言えば菊ですね。

市場には様々な色、形、大きさの菊が並んでいました。その中から小振りなスプレーマムを選んで、波模様を描くアレンジメントです。

ラインの描き方、色、形の並べ方で、波のようなうねりも感じられて、ドラマティックなもの、かわいらしいもの、といろいろなデザインが完成しました。

独特な菊の香りも楽しみながら、秋ならではのひと時でした。

9月ーⅡ 少し秋いろ バスケットアレンジメント

2013年10月2日 水曜日

サーバーがハッキングされて、しばらくお休みしていましたが、強力な助っ人(Iさん、本当にありがとうございました。私の大いなるストレスを解消して下さいました。)のおかげで、ブログが再会できるようになりました。これからも皆様のすてきなアレンジメントを掲載できるよう、がんばっていきたいと思います。

さて前回のアレンジから。