2016年2月 のアーカイブ

2月ーⅡ  ひな祭りパーティー

2016年2月29日 月曜日

寒暖の差が厳しい日々ですが、ひな祭りパーティーのためのアレンジメントを作りました。幾つか作ってテーブルに並べるのも楽しいでしょう。

菱餅の色合いの、トルネード形の手作りベースは、触れるとユサユサと揺れます。これは男雛。すっきりとしたデザインに、そしてかわいらしい女雛。花選びも菱餅の色です。

プリザーブドフラワー  2月

2016年2月25日 木曜日

こちらもしばらく前からのレッスン

今年のスタートは、木製のフレーム(はがきサイズ)にグリセリン処理したアイビーの葉を貼ってペインティングしました。

2月  パンジーのブケー

2016年2月25日 木曜日

ブケーのクラスが始まってもう3年目になりますが、やっとアップできます。

今年最初は大好きなパンジーのブケーでした。パンジーといったら大好きなのは濃い紫!そして薄紫。添えるのはラナンキュラスのロシェルとスズラン!!

2月−Ⅰ  立春すぎて・・・

2016年2月24日 水曜日

2月1回目はバレンタインが近かった頃。ハートのオーナメントを飾ってみました。

1月ー1  早・早春   春が来る!

2016年2月3日 水曜日

紫外線がたっぷり感の陽ざしに、もうすぐ春!と思いながら、ミモザやチューリップに触れてさらに春が待ちどうしくなりました。

が現実は寒い毎日です!!

ヴェランダではビオラとアリッサムの寄せ植えがきれいに咲いています。

部屋の中にも春を呼び込みたくて、寄せ植え風なアレンジメントを楽しみました。

そして土曜日のクラス

冬休みの宿題で作ったピオニーローズのリースです。頑張った甲斐があってどれも可愛い充実したリースが完成しました